入隊希望者の方へ

本項目はこれからRoyal Armored Division for ActionX(以下、本クランとする)へ入隊したいという方のために、本クランの開設目的、方針、規約、募集要項等をまとめたものです。本項を読み、本クランの開設目的、方針、規約、募集要項等を理解し、同意した上で入隊手続きを進めてください。

1. 設立目的

WoTをプレイしている方たちの中には、SH・CWなどの集団戦をやるためにCWC等で精力的に活動する中堅・上位クランに入りたいというプレーヤが少なからずいると思います。しかし、そういったクランでは集団戦戦術の理解や個人技能が求められ、入隊制限がなくとも入りづらいという方が多いでしょう。本クランはそういった方のために、集団戦戦術の理解や個人技能を高め、中堅クラン加入への足がかりにしてもらうことを目的としています。

本クランの目的からもわかるように、本クランではSH&CWにおいて各人の集団戦技術・個人技能の高さを求めることはありません。SH・CWでの指揮は、個人技能ではなく、簡明かつ明確な指揮に重きをおいています(いかなる場合においても、個人技能を責めることは無いということです。但し、最低限守って欲しいこともあります。これらは、入隊後指導しますのでご安心ください)。また、拠点戦&小隊戦を楽しんでやるということを大切にしています。

本クランでは、集団戦の技術向上を目指し、本クランの設立目的に賛同していただける方を募集します。

2. クラン方針

ACTXでは、クラン設立目的に準じ、以下の基本方針を立て運営する。
1. 小隊戦や拠点戦(6SH&CW, 8SH&CW)などの集団戦を盛んに行い、集団戦技術の向上を図る

1章でも説明した通り、本クランは各個人の集団戦技術向上を目的としています。本クランではこの目的を達成すべく上記の方針を掲げ行動します。
目的達成のために、本クランでは活発に集団戦を行います。また、集団戦技術向上のために、講義等の指導を行います。

3. クラン規約

1. Discordは必ず導入し、小隊や拠点戦などの集団戦ではコミュニケーションが取れるようにすること。但し、聞き専でも構わない。
2. 集団戦では指揮官の指示を聞くこと。
3. 暴言、FF等は禁止とする。団体や個人の名誉を棄損しないこと。
4. クランの運営に対し可能な限り協力的であること。
5. クランの活動(拠点戦など)には積極的な参加を期待するが、所用があればそちらを優先してかまわない。
6. 長期間クランの活動ができない場合その旨をクランマスターへ伝えること。
7. 指揮権や職権(広報活動など)は、クランマスターの任命を受けた者に与えらる。
8. クランで得た情報(SkypeIDなどの個人情報他、Discordの招待アドレス等)を第三者へ漏洩しないこと。
9. 以上の規約を守れない場合、除隊処分を受ける可能性がある。

特別問題がなければ除隊はないと思います。しかし、Twitter広報アカウントの私的利用や暴言など、クラメンの素行が問題となった例があるので注意してください。
個人による問題が発生した場合、クランは一切の責任を負いません。

4. 募集要項

厳しい入隊条件は設定していませんが、設立目的と他クランの入隊条件を踏まえ、次のように設定しています。
入隊希望者は入隊申請の後、クラン内での審査をもって入隊の可否が決定します。
当クランでは入隊申請者が日本語を使えるのか、また募集要項や入隊条件をきちんと確認したか確認するために、定型文での申請をお断りしています。
入隊申請の際は、定型文での申請は承認しないので、何か一言記入お願いします。また、スムーズな入隊のために、申請前にゲーム内チャットもしくはツイッターなどでクランマスターまで連絡をいただけるとありがたいです。


入隊条件は以下のとおりです。

1. Discordを導入できること
2. クラン規約・方針を守れること
3. 一般常識・マナーを持ち、適切なコミュニケーションがとれること
4. クラン加入申請時に本項を読んだことをコメントを書くこと。定型文申請は入隊不可とする。

戦闘数、勝率、所有車両による制限は設けませんが、戦闘数2000以上で以下の車両をいずれかを所持していることが望ましいです。
Cromwell, T-34-85
以上の条件を満たせば入隊が可能です。つまり、積極的にFFなどをしていなければ誰でも入れます。

入隊申請は下記のページから可能です。

  • 最終更新:2018-03-27 01:33:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード